市販のニキビ薬BEST5を紹介!口コミもみて選ぼう

市販されているニキビケア用品の中で特に人気となっているものを紹介していきます。

まず1つ目はメンソレータム アクネス25 メディカルクリームです。
メンソレータム アクネス25 メディカルクリームは、メンソレータムから販売されているスキンケア用品となっています。
肌の調子を整えつつ保湿を行いたい方にうってつけです。

2つ目はクレアラシル ニキビ治療薬クリーム肌色タイプです。
クレアラシル ニキビ治療薬クリーム肌色タイプは、ニキビ対策の商品を数多く開発しているクレアラシルの治療薬となっています。
肌色タイプなので塗っていても目立ちにくく、気軽にニキビケアを行うことが出来ます。
クレアラシルの洗顔料と相性が良好です。

3つ目はイハダ アクネキュアクリームです。
イハダ アクネキュアクリームはアクネ菌に直接対処することが出来るクリームとなっています。
アクネ菌の増殖を抑えたい方にうってつけといえるでしょう。

4つ目はビフナイトnニキビ治療薬です。
ビフナイトnニキビ治療薬は肌に優しい成分で作られており、他のニキビ治療薬が合わなかったという方にもオススメ出来ます。

5つ目はLION ペアアクネクリームWです。
LION ペアアクネクリームWはニキビ治療薬の中ではよく知られており、ニキビ以外も含めた様々な肌トラブルに対処したい方にうってつけといえるでしょう。
5つ目はエバユースにきび薬です。エバユースにきび薬はシンプルな治療薬となっていて、これからニキビが成長することを止めることにも期待できます。
これらの他にもセナキュアなどが人気となっています。
セナキュアは背中ニキビにも効果を発揮するとされます。

いずれのニキビ薬も市販されているので簡単に購入できます。
それぞれ性能が異なっているので、自分に合ったものを選ぶことが大切です。
その際には口コミを参考にすることも選択肢に入ります。
治療薬の口コミはスキンケア用品の口コミに比べるとやや数が少ないですが、根気よく探してみることを見つかることもあります。
既にニキビが出来ているのであれば、その状態に合わせたものを使用することが重要となっています。
多くのニキビ治療薬には抗炎症成分が配合されており、その抗炎症効果によって赤みが薄れる可能性もあります。
ただし、炎症の程度によっては必ずしも有効とは限りません。
どんな商品を使えば良いかについては、成分内容を確認してから決めることが重要といえるでしょう。
ニキビ薬はこれからも増えていくとされるので、自分に合ったものが一層見つかりやすくなるかもしれません。